top of page

コラム > マインドの力

ビジュアライゼーションの威力

コーチングによって激変している皆さまと日頃お話しさせていただいてますが、

現状を一気に飛び出したり、

ゴールに向かって思いっきり加速する瞬間は、

いくつもあります。

 

その中で、真っ先に思い浮かぶ例は、

ビジュアライゼーションをした時です。

ビジュアライゼーションというのは、

ゴールの世界を思い描いていくことです。

 

たとえば、

自分はどんな仕事をしているのか、

どんなところで、どんな人と話しているのか、

その人達の表情はどんな感じなのか、

など。

上手くビジュアライゼーションできると、

ゴールの世界のイメージが身体に強く刻み込まれる感じだったり、

色々な体感があります。

 

そして、目の前に、ゴールへ続く道が現れたりします。

 

人によって体感は違いますが、

「あ、行くな。」とか、「これは行けるわ。」と感じたりすれば、

 

驚くほど超短期間でゴールまでぶっ飛んで行ってしまい、

ゴールを達成してしまいます。

未来は一瞬にして切り開かれます。

ビジュアライゼーションの威力、

​クライアントさんのお力です。

 

過去や今の状況は、関係ありません。

未来は思いっきり変えられます。

 

bottom of page